私たちは、シニア市場をターゲットとする企業に効果が高い商品・サービス戦略の策定支援を提供いたします。
豊富な戦略コンサルティングの実績に基づき、シニア向けビジネスを行う企業向けのカスタマイズ調査、市場戦略・商品開発戦略のご支援などを行います。また、海外のコンサルティング会社であるフロスト&サリバン インターナショナル社との提携により、海外のシニア向け市場に関する調査・分析も行います。 フロムナウの提供するコンサルティングサービスでは、シニアマーケットにおける課題に正しく対処するための、独自の、革新的で実践的な解決策を提供いたします。
フロムナウのコンサルティングは、以下を含む統合したアプローチを利用します。
・クライアント企業のシニア向けビジネスの目的と課題の明確化
・シニア市場参入戦略
・シニア市場の動向および需要予測
・シニア市場規模評価
・競合分析
・シニア市場向け新商品の開発
・シニア向け既存商品のリポジショニングおよびブランディング活動
・顧客満足度分析
・戦略的事業計画
・商品に対する消費者の行動分析
・消費者調査
・ホワイトペーパーおよび業界レポート
・海外向け商品開発に対するアドバイス(欧米・アジア)
・海外シニア向け各種商品市場動向分析(欧米・アジア)
・海外の消費者調査(欧米・アジア)
当社コンサルティング・サービスにより、各市場の専門アナリスト・チームと密接に協力することで、クライアント企業は、シニア市場における新たな成長機会を早期に発見し、事業を成功させることができます。
具体的には、フロムナウ独自の方法論によりシニア層の生の声を余すことなく分析することによって、商品やサービスなどを成功に導くための事業戦略策定とマーケティング改革に向けたコンサルティングサービスです。
シニア向けビジネスを展開する企業の5つの悩み
■シニア向け商品やサービスが売れない <なぜ?>
■お客様が真に期待する商品やサービスは何か? <何を?>
■お客様にメリットをどう伝えればいいのか? <どのように?>
■焦点は合っているのか? <どこへ?年齢層は?>
■どうすれば勝ち残れるのか知りたい <どうすれば?>
シニア層の生の声を基にした実践的なコンサルティング
フロムナウによる分析 | ⇒ |
お客様の声を反映したサービスモデルの構築 (売れる商品・サービスの創造) |
⇒ | twitterなどの生の声の分析 | |
解決策の可視化 | ⇒ | ターゲット顧客層(セグメンテーション)の明確化 |
解決に向けて | ⇒ | 「お客様が安心でき信頼感が生まれる分かりやすい説明」の提供 |
フロムナウならではの追加サービス
シニア層へは、商品・サービスの良さ、質の高さを具体的に訴えかけ、商品・サービスの効果的な利用の仕方や利用したいという気にさせる思いを喚起させる提言を企業側からではなく、第三者のフロムナウ側から訴えかけます。フロムナウでは、10万人以上のシニア向け会員サイトを運営しているため、クライアント企業に対して、具体的なサービスをご提供可能です。
1)共同でイベントを開催いたします
2)fromNow(※)の会員を実際のイベント会場へ誘導いたします
3)会員とのラウンドテーブルを行い、会員の生の声を聞いたり、会員へ商品を訴求するお手伝いをいたします
4)匠との連携により、記事での商品・サービスの良さを伝えます
5)コンサルタントによる提言と匠による普及のダブル効果をもたらします
(※)fromNow会員(有料・無料)は10万人を有します。