わたしたちは、シニア社会に貢献する真のビジネスナビゲーターを目指します

イベント

本イベントは終了いたしました。
当日はたくさんの方々にご来場頂き御礼申し上げます。
「シニア世代を攻略する」
~ エイジレスライフ市場における顧客戦略 ~

年齢を意識せず、世の中の変化に柔軟に対応して積極的に活動するシニア世代が増加しています。これらのシニア世代が属するエイジレスライフ市場において、企業はどのような顧客戦略を展開するべきでしょうか?
エイジレスライフをキーワードとしたシニア向け事業の企画・戦略エキスパートであるフロム・ナウと、カスタマーサービス設計・運営のリーディングアウトソーサーもしもしホットラインが、シニア層を対象とした購買行動・意識調査の結果から、企業が取り組むべき顧客戦略を読み解きます。

開催概要
タイトル「シニア世代を攻略する」 ~エイジレスライフ市場における顧客戦略~
日時2011年10月13日 14:00~16:30 (受付開始 13:30〜)
会場 小田急サザンタワー16階 (株)もしもしホットライン内 セミナールーム
アクセス:http://yj.pn/Hw-6n6
定員60名
参加費用無料 [事前登録制です]
対象者マーケティング企画・カスタマーサービス企画/運営責任者様
主催株式会社もしもしホットライン、株式会社フロム・ナウ
申込締切日2011年10月7日(金)
申込方法以下の情報を添えて、Eメールにてお申込みください
参加される方の[会社名] [部署名] [役職名] [氏名] [電話番号] [Eメールアドレス]
送付先メールアドレス:forum@fromnow.co.jp
お問い合わせ先フロム・ナウ コンファレンス事務局(株式会社アイ・ティ・アール内)
Tel:03-5304-1301 Fax:03-5304-1320
e-mail:forum@fromnow.co.jp


 
プログラム
13:30 開場
14:00〜14:05 ご挨拶
株式会社もしもしホットライン 取締役 岩崎 孝久 様
14:05〜14:55

「エイジレスライフ市場の未来像〜プレシニア/シニア層をいかに攻略するか〜」

内山 悟志 株式会社フロム・ナウ 取締役会長 / エイジレスライフ・アナリスト 内山 悟志
<プロフィール>

1)エイジレスライフ「年齢(Age)を意識しない(-less)人生(Life)」市場とは 
2)エイジレスライフの消費行動と市場への有効なアプローチとは
14:55〜15:35

「エイジレスライフ層の購買動向の分析
〜プレシニア/シニア層に求められるサービスとは〜」

三浦竜樹 株式会社フロム・ナウ シニア・アナリスト/コンサルタント 三浦 竜樹

1)商品・サービスの認識、選定、購買、消費の各フェーズにおける
  コンタクト・ポイントとは
2)エイジレスライフ層に求められている商品/サービスのあり方とは
15:45〜16:30

「顧客高齢化時代のカスタマーサポート
〜エイジレスライフ層を対象とした顧客チャネル設計〜」

藤中 慎一 株式会社もしもしホットライン サービス戦略室 室長 藤中 慎一 様
※都合により、プログラム・講演者などは予告なく変更する場合があります。